<< 暑さもひと息?!処暑‥! | main | ネガティブエネルギーに負けないために♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - |
    お元気サンのリバウンド〜♪
    0
                      201207291401.jpg
      かき氷‥おいしいのはひと口め あまりの冷たさにそのうちキーンとコメカミあたりが痛くなってヤバいヤバい今朝は久々の雨模様で気温もちょっぴり低めのスタート見えないけれど小さな秋はそこまで‥今のうちにかき氷も食べ納め



      こう暑い日が続くとイキイキお元気サンも何処へやらjujuもかなりヘタッテますです


      私たちはスーパーマンではなくタダノニンゲンさんだからいつでもお元気サンというわけにはいきませんよね


      jujuも、いつでもお元気サンでいなくっちゃいけないという偏った思い込みをハズすのにずいぶん時間がかかったような


      人間無理やり元気を出そうとすると、却ってお疲れモードにハマってしまうパラドックスに最近やっと気づいたしだいでございます



           たとえば、元気が出ると評判の講演会やセミナー


      やる気マンマンで聞きに行ったそのときは会場の空気と一体化しちゃって


      テンションも大幅アップでなんだかメッチャ元気になった気がして



      「ヨッシャ〜ワタシも明日からやるわよ〜」なんて単純に思えるから不思議フシギ


        でもでも 帰ってから三日、一週間‥と過ぎるにつれて


      あらら「ヤッパリあの人は特別なんだわワタシはあの人みたいに出来ない‥ 


      「なんでワタシはブラス思考になれないのかしらトホホヤッパリワタシってダメなのね‥


      なあんてテンションが下がりまくりってことみなさまにもありませんでしたか(jujuはしょっちゅうなのですが


      皮肉なことに、なまじっか自分と比較する対象(元気いっぱいのパワフルな講演者の方や、いわゆるサクセスした方)を知ってしまったばっかりに

           却って 行く前より元気がなくなったりと


           これって、不自然に元気を出そうとすると


           その反動でとっても疲れちゃうんですよね


             これぞ「元気のリバウンド




        そもそも元気が出る講演会やセミナーに行きたいと思うのは


      その裏には「いつも元気いっぱいがイイコトで、元気がないのは悪しきことだ」みたいな思い込みがあるからってこと


      ブラス思考やポジティブシンキングにヤタラに引かれてしまうのは


      磁石の原理といっしょで、自分の内側にマイナスの思考や感情がまだいっぱいあるから



          しょせん私たちは神様ではなくって生身のヤワな人間サン

          気持ちや感情に、日々乱高下や波があるのも当たり前


       だいたい「いつも元気いっぱい」ナンテなんだか不自然ですよね


      ちなみにjujuは、いつでも元気いっぱいでテンションの高い方とご一緒するとドどっと疲れるほうでして



         ですからムリムリ、元気を出す必要なんてありません


       無理やり元気を出す本人は、何だか苦しい気持ちになっちゃうし


      無理に出された元気でブッツカってこられるお相手もハタ迷惑ですから

           どちらも楽しくご機嫌サンでいられなくなりますよね




           だから、そのまま、あるがままがイチバンイチバン


      お元気サンなワタシもお元気サンじゃないワタシも、どちらもそのまんまで丸ごと素敵なワタシ


      大丈夫ダイジョウブ まわりの大切な人は、あなたがお元気サンであってもなくてもそのまんまのあなたが大好きナノよ



      長い人生のなかでは、お元気サンでいることが必要な時期もあるでしょう


           でも、頑張りすぎて頑張ることにもう疲れたら


        ちょっとひと休みしていつもと違う景色を見て見ませんか


      ムリムリ元気を出すためのエネルギーを、たまには日々穏やかでご機嫌サンでいられることに使ってみませんか


      そのうちに、今よりもっと安らいでご機嫌サンでいられる瞬間が暮らしの中で増えてきそうですね



             きょうも一日元気いっぱいじゃないワタシも


             ダイジョウブダイジョウブと受け入れてあげて


         心穏やかでふわっとご機嫌サンな1日でありますように
          

          20130823_15446.jpg
      カテゴリ:あるがままに生きる♪ | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:11 | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック