<< アーサウンドメディテーション♪ | main | ☆祈りの力☆ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - |
    宇宙イメージでこころをクールダウン☆
    0
          20130810_1658.jpg
      先日、思い立って、北九州の若松海岸へ仲良しさんとドライブブルースカイとキラメク海の大自然のパワーに元気アップ


      あぢぃ〜〜〜とにかく毎日ハンパない暑さが続いてますね日本列島が猛暑列島に 東京都心では何と夜間の最低気温までもツイに30度超えて、統計開始以来138年間で最も高くなったそうですよ

             みなさまの心身調のほうは大丈夫でしょうか

      こう暑いとjujuのアタマの中も正常思考機能ストップでゴチャゴチャザワザワとかなりヤバい状態



      ところで人間サンの頭脳はなんと1日に約六万回の思考がアタマの中をグルグルグルグル駆け巡ってるそうですよ


      たしかに私たちの頭のなかはいつもゴチャゴチャザワザワと色んな考えでいっぱいですよね

           「ワンコに餌をやらなくっちゃ

      「あの人はナンデいつも年甲斐もなくあんな派手なカッコしてるんだろう?」

           「いい彼氏が見つかったらいいな

           「きょうもママ友との付き合いか 疲れちゃうな

           「試験には合格できるかしら‥

      ナドナド‥確かに私たちの頭の中は雑多な考えが24時間四六時中飛び回ってますよね

           

           1日の内でほんの少しの時間でもいいから

          ひとときアタマの中のお猿サンを落ち着かせて


      リラックスして心静かに余裕を取り戻す時間をとりたいものですね〜




      前回の「アーサウンドメディテーション」に引き続き、きょうはちょっとスケールを広げて

         宇宙メディテーションナドは、いかがでしょうか




      ではではゆったりとソファーに身をあずけ、静かに目を閉じてはるかな宇宙へと心を馳せてみましょう


      壮大な宇宙の真ん中に、ポーンと自分ひとりだけが浮かびフワフワと揺れている


         果てしがなく、想像もつかないほどの広大な宇宙の中では


                 地球など点よりも小さな存在


                その地球で起こっていることなど


                 本当は些細なことに過ぎない





               こうやってイメージを膨らませていくと


            今、私たちがどんな重い問題を抱えていたとしても


          しょせんはちっちゃな地球で起こっているちっちゃな出来事


      溢れる愛でいっぱいの宇宙とつながっていれば、必ずどうにかなるよね

       
       などと、ちょっぴり安心と穏やかさが心の中に戻ってきそうですね




      こんなふうに宇宙とつながるイメージで頭の中のお猿サンもだんだんとおとなしくなって

       安らかで穏やかな心はポジティブな波動を宇宙に放ち始めます


           
             毎日ほんの少しの時間でも、時々心をリセットして


              新たな気持ちで人生を見つめれば

          悩んでたことの半分くらいはこの壮大な宇宙からみたら


           とるに足らないちっぽけなことだと思えてきそうですね



              毎日暑い暑い日本列島ですが

             この暑さでアタマがブチキレそうになったら

              ひととき壮大な宇宙に思いを馳せて

               ハートにゆとりを取り戻すことで



           この夏もご機嫌サンで太陽のように輝きながら

               お元気サンでまいりましょうね


                20130810_1660.jpg
      今週も厳しい暑さはまだまだ続きそうですが心頭滅却してワクワクステキな一週間をおすごしあれね
      カテゴリ:感情コントロールで運気アップ♪ | 08:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 08:09 | - | - | - |
        コメント
        わたしの海がうつってるのだ
        | けいこさまです | 2013/09/04 8:35 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック