0


    カテゴリ:- | | - | - | - |
    樹木さんパワーでリフレッシュ&パワーアップ♪
    0

      桜我が家の樹齢20年を超えて大きく育った桜さんきらきら
      ほぼ五分咲きでとっても愛らしくほころんでますよさくら



      読者の皆様お久しぶりでございます晴れ

      キラキラずいぶんと長らく開店休業モードのjujuのブログでごさいましたが

      皆様いかがお過ごしでらしたでしょうか拍手


      四葉のクローバーそれにしてもお見事なまでに☆更新ゼロ継続のjujuのブログでごさいましたがゆう★♪

      ご奇特な読者様にコンスタントにご訪問を頂いておりすこと…
      キラほし
      心よりの感謝を申し上げますクローバー



      ここ数日、こちら北九州地方も余寒厳しい日々ですがき


      クリスマス我が家の樹齢約20年になる桜の巨木さんも淡いピンクに彩られ始めましたよ〜ハート




      さて、皆様のお家のまわりには大きな公園や神社はありますでしょうか?

      あるいは大きな樹木や観葉植物はありますでしょうか?

      皆様も既にご存知かと思いますが、樹木さんからは常に私たちを元気にしてくれる善い気のエネルギーが出てるそうで
      キラほし

      Docomo1森林浴で呼吸が楽になったり、気持ちがスッキリ&リフレッシュするのも、双葉樹木さんから出てる気のエネルギーのお陰ということでハート

      有り難いことに樹木さんが出してくれてるエネルギーは
      キラほし基本的には使い放題無料提供なので私たちの健康増進の為にも上手に使わせて頂きたいものですねハート




      萌ところでjujuがまだう〜んと
      onpu03う〜んと若かりし頃に汗中国の気功法の一種で「樹林気功」というアウトドアでやる気功法を教えて頂きまして、そのやり方なのですがポイント


      グッドもし皆様のお家の近くに大きな公園や神社があれば、お散歩がてらブラリと立ち寄ってみて、まずは何となく気になる樹木さんがあれば、そっと触れてみてくださいねキラ星キラ星



      静かに樹の下にたたずみ樹木さんに両手を当てて、目を閉じてゆっくりゆっくりと数回ほど深呼吸なさってみてね〜音符

      たったそれだけのことですが、樹木さんの温かなエネルギーがジワジワ感じられて来てハート

      たちまちの内に呼吸がスッーと楽になって
      キラほし樹木さんにふんわりと守らてる安心感と嬉しさがやってきて…パワフルな樹木さんのエネルギーをいっぱいチャージして頂けることバッチリ請け合いですよ手

      クリスマス特に葉っぱが大きな広葉樹系は大きく広がるエネルギーと、優しく包み込むような安心感をjujuは感じますが、皆様もそれぞれの樹木さんの発するエネルギーの違いを感じ分けてみるの楽しくて、超オススメですよ〜♪


      お近くに大きな公園や神社がない場合は、ご自宅にちょっと大きめな観葉植物を置いて、その葉っぱを触れながら同じようにゆっくりゆっくりと呼吸をするだけでも同様の効果が得られるそうですので、読者の皆様もぜひトライしてみてはいかがでしょうか感謝



      クリスマス樹木さんも私たち人間さんと同様に、生命溢れる☆かけがえのない存在ハート


      樹木さんのパワーをわけて頂いたら、最後にちゃんと感謝の心で「ありがとうごさいます」とお伝えすることも忘れずにいたいですよねピース

      さくら皆様もこの春は樹木さんの溢れる気のパワーで、イキイキパワーアップなさって下さいませね〜☆





      ハート今日は久々のブログ再開&更新でごさましたが、叉こうして読者の皆様と分かち合いのひとときをシェアさせて頂き本当に嬉しい気持ちでいっぱいです感謝

      これからもまた、ボチボチ&ゆっくりゆっくりとマイペースで、日々の気づきや発見を綴って参りたいと思いますので、また気が向きましたらjujuのブログにお遊びにいらして下さいませね拍手★

      きらきら
      今日も読者の皆様にとりまして、大自然の生命エネルギーがいっぱいいっぱい注がれる♪イキイキお元気サンな1日でありますように花









       
      カテゴリ:からだ元気 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      juju's blog コンテンツ記念日
      0
                 

        今日もご訪問下さった皆様ありがとうございます

        ある日、ふと思い立って2012年5月からblogを書き始めて、1年半余り…


        書き始めた頃はblogネタが中々見つからず全くの暗中模索の状態でして‥

        日々悶々と悩みながらも手探り状態でナントカカントカここまで、つたないblogを書き続けた苦悩の日々でございました


        こうして書き続ける事が出来たのも、ひとえにblog読者の皆様方の目に見えない温かなエールあってのこと…

        いつも感謝の念いでいっぱいのjujuです

        本当にありがとうございます


        blogを書き続けてきて一番感じていること…

        それは「blogを続けた事でjujuの人生の質と魅力が少しずつ、少しずつバージョンアップしてきたのかしら‥」
        と心底思えること

        ところでjujuのblogテーマである「ふわっとスピリチュアル人生」ですが


        私達が自分の人生に於いて楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことは充分に味わい尽くすように…


        人生で どんなに悲しい事、どんなに辛いことがあったとしても


        その体験さえも心を萎縮させる事なく、閉ざすことなく


        すべての体験を、必ずやってくる幸せな未来への糧として味わい尽くすこと‥


        いつでも 何処でも

        温かな愛と光のエール」をご自分自身に ふわっとスピリチュアルに贈り続けること…


        そして全ての体験をかけがえのない魂の栄養と糧として、つねに学び成長し続けていきたい‥


        そんな念いが込められてます


        blogを書き始めてから1年半余りですが


        以前よりずっと穏やかに自分の精神状態を佳いコンディションにキープできる時間が増えたような気がしますし


        そして何よりも人生の悲喜こもごもの様々な出会いに少しずつ感謝もできるようになりました


        毎日毎日自分を振り返る、その行動のアウトプットをblogという形にすること


        blogの場合はこの繰り返しの中で、自分で書く日記にプラスの効果として読者の皆様方が見て下さる事で


        何気ない人生のヒトコマ ヒトコマを多くの方々に見守っていただける…

        こんな素晴らしいギフトも加えられますよね〜


        インターネットの時代だからこそ出来る、よりワクワクと楽しい人生を送る為の素敵なツールとしてのblog

        そして、見ず知らずの方々や、世界各国の遠く離れた方々にまで繋がることが出来る魂のネットワークとしてのblog


        私達 一人ひとり、地球さんや三次元世界は…サーバーを通して繋がりあう、それぞれのパソコンの中の不思議ワールドのようなものかも知れませんね〜


        またまた今日もjujuの長文をご覧下さって本当にありがとうございました

        どうぞまた引き続きjujuのブログに遊びにきてくださいね〜

        これからも読者の皆様方が平和で満ち足りた素敵な日々でありますように〜

                          


                       MILLIONS OF THANKS
        カテゴリ:ブログトップ | 04:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        「与える人」は幸運人生♪
        0
                      20131024_83849.jpg



          すっかりのご無沙汰でしたが読者の皆さまお変わりありませんでしたでしょうか


             最後にブログをアップしたのが9月1日


             アレやコレヤと慌ただしさにトリマギレてるうちに


             まぁ気づけばサボリにサボったもんでございます


          長いブランクでしたが、その間も定期的にjujuのブログを訪問して下さる方々も結構な人数いらしたり…と ビックリ


             オサボリ中にも拘わらずいつもご覧下さってた皆さま方に

               この場を借りて心よりお礼申し上げます

                 本当にありがとうごさいました.




              季節も流れて爽やかな心地よいシーズンとなりましたよね〜


          新しい季節は皆さまにとってどんな幸せな出会いが待ち受けているのかな


          ところで、この幸せという言葉の語源は「為し合わせ」だともいわれてる事を皆さまご存知でいらっしゃいましたか


          「ナシアワセ」…なんだかとっても優しくってステキな響きだと思いませんか



          「人は、ひとりでは生きられない」….そのことがわかっていれば、自然と「為し合う(お互いにして上げあう)」ことができる…


                お相手が喜ぶことを「為し合う」ことによって


          私たちは「ほんとうの幸せ」を感じることができるようになっているのかもしれませんね

          相田みつをさんの作品集「人間だもの」の中にjujuの大好きな詩があります。


                  うばい合えば足らぬ

                  わけ合えばあまる

                  うばい合えば憎しみ

                  わけ合えば安らぎ


             (相田みつをさん「わけ合えば」の一節より)



          jujuは、この詩を読むたびに、お互いが「与え合うこと」の大切さがしみじみと伝わってきます


                目の前のお相手を思いやり、分け合う


                   一方的に尽くすのでもなく


          お互いが「与えて、与えられるステキな関係」になったときに、本当に信頼できる人間関係が自然と築かれていくるのかもしれませんね〜


                
               20131024_83847.jpg

                       また「新約聖書」にも


            かの有名な「与えよ、さらば与えられん」という記述がありますが


               この言葉には色んな解釈があるようですが


          juju的には「私利私欲に走ることなく、他人の為に行動できる人は、結果的にはたくさんの人のサポートや協力を得ることが出来る‥」という意味かなあと、捉えてます♪


                   「与える」=「人の為に行動する」


                 損得抜きに、ピュアな心で他人の力になる


                 そうすることで自分の気持ちも満たされて


                   お相手からも感謝していただけて


                それが、回り回って自分の幸せとして返ってくる♪



          そんなステキな人間関係を築けてたら、自分が困った時にはきっと誰かさんが直ぐに助けてくれそうですね〜



          見返りを求めずに、いつも「与えよう」の気持ちでワクワク行動することは



           ひょっとしたら宇宙に幸せ預金を積むことになるのかも



          人様にプラスの行いをすることで、結果的に自分自身にもたくさんのものを与えられる‥



          つまりいつも人から(宇宙から)応援される」ラッキーパーソンになる



                   与え、分かち合うことで


           もっともっと私たちの人生の幸福の度合いもアップしそうですね!!



                さぁお後はjujuとご一緒に行動あるのみよね〜♪


                              
                     JUST  DO IT

                              
                        GOOD  LUCK〜

                
          カテゴリ:- | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          しあわせは「あるもの感謝」から♪
          0
                        20121103161321.jpg


            天秤座でAB型 ロマンチストなくせにきっちりと物事は決めてから取りかかりたいタイプ‥でもお年とともに体力気力ともども情けないほど確実にダウンし続け‥今や完璧主義も玉砕の一途



            今じゃ根性のなさと努力しないことにかけては、絶対の自信ありのjujuでございますが

            頑張ることや努力することをやめて(放棄して)流れに素直に身をゆだねるようにしたら

                  案外、楽しく気持ちよく物事も流れ始めて

            夢を超えた夢が向こうからやってくるようになったような気がします




               お年を重ねた今、jujuなりに気づいたシンプルな真実

                「物事はきっちり決めないほうが面ガゼン白い」かも

                 それに気づいてからは、具体的に夢を描くより

            日々の暮らしのひとコマ、ひとコマを味わい楽しみながらご機嫌サンで過ごせる時間が増えたような気がします‥




            ですから今は「笑うのは夢を叶えてから」とか「努力と汗と涙のあとには幸せが〜」みたいな考え方にもしっくりこない

            「真正怠け者juju」を自認しております

            だって夢は笑いながらご機嫌サンで叶えていってもいいですよね

            「今あるしあわせ」に感謝しながらさらに幸せを重ねていってもいいんじゃないのかな〜




            ひょっとしたら私たちに必要なものすべては既に与えられているのかもしれませんね‥

              本当に「幸せな人」というのは「幸せを与えられた人」ではなくて

               「幸せを感じることがお上手な人のことかもしれません




              夢や目標に向かってまっしぐらに進む生き方もステキですが

                その時々で自分がワクワクすることを自分に許してあげて

                      会いたい人に会いに行ったり

                  寄り道したり道草したり(道草ダラケのjujuです)

            お友達と笑いあいながらお茶を飲んだりお酒を飲んだりすることも同じくらいにステキなこと



                「幸せへの道のり」はひとりひとり違って当たり前

                  幸せになる方法も決して一つではないはず

                今までと少し違ったものの見方や考え方に触れることで

                きっと新しい幸せの景色に出会えるかもしれませんね




            人生はどれだけ小さな幸せに気づき、ありがとうのココロでご機嫌サンで生きれるのか

                 こんなシンプルなレッスンなのかもしれません



               幸せになるコツは「ないものねだり」より「あるもの感謝



            みなさまのココロにも今まで見えてこなかった穏やかでやさしい「幸せの景色」がきょうもいっぱいいっぱい広がりますように
            カテゴリ:感情コントロールで運気アップ♪ | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ネガティブエネルギーに負けないために♪
            0
                           20130823_15174.jpg
              北九州地方も、きのうのまとまった雨で連日の猛暑にヒトクギリ昨夜は涼し過ぎて夜中に目が覚めてタオルケットに肌布団をかけてマタzzzz


               
              連日こうも暑いとマイナス気分になっちゃいがちになりませんか


              ついつい人様の悪口をいう会話などに巻き込まれそうになったりして


              そういう時「でも、これこれで」と無理にポジティブな話しに転換しようとしても上手くいかないことのほうが多いのではないでしょうか


              ナゼカというとそもそも、その方はその会話を楽しむことが目的になっているわけで


                  ポジティブな話に持っていこうとするとナゼカ人は


                  よけいにネガティブな話をしてくる傾向があるみたいですね


                  ですから、そんなときこそ


                  これって今の自分に与えられたレッスンかな〜


                  などと発想を転換してみるのもいいかもですね



              例えば「悪口」を楽しんでいる人がいたとしても「マッ、イイカ」とその方の存在を許しちゃうのもひとつのテよね


              「でも、一緒になって話してる自分が何だかイヤだ」という場合もあるでしょうが


              単なる「茶の間バナシ」的な話題に過ぎないわけですから


              「ふーん」とか「ソウナンダ」などのあいづちでサラサラと流すのも爽やかグッドよね


              でも時には悪口に対して「ねえねえ、そう思わない」なんて押され気味でしたら


              その方はきっと「同意して欲しいとか共感されたい」という思いが強いのでしょうから


              その方に安心感を与えるつもりで


              淡々と「そうかもね」などと曖昧に(否定せず)サラリと受け流すことができたらいいですね


              その方の話にうなずいたからといって自分がマイナスな人になっちゃうとか心がケガレルなどということはありませんよね



              ただし、職場やご近所などで、そこにいて聞いてただけ、うなずいていただけで


              悪口を言った人にカウントされそうな場合は


              「ワァそういう話はワタシはパスパス」とか言って離れるとか


              「お気の毒にね」とか「きっと悪気はないはずよね」などとプラス言葉での相づちに工夫をしてみるのもいいですよね



                     マイナスの会話の中にいるだけで


                あなたがマイナス世界の住人になることなどあり得ませんから


                   マイナスの雲の下で雨が降るのを恐れるのではなくって


                       マイナスの暗雲がやってきたら


                      意識はその雲の上にさっさとワープ



                 雲の上はいつでも快晴ピカピカご機嫌サンサン


                 雲をお座布団にして人生レッスンを楽しみましょうね



              またまっさらな新しい一週間のスタートですね今週も残暑にマケズお元気サン&イキイキご機嫌サンでお過ごしくださいませね〜
              カテゴリ:ワクワク♪プラス思考の力 | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              お元気サンのリバウンド〜♪
              0
                                201207291401.jpg
                かき氷‥おいしいのはひと口め あまりの冷たさにそのうちキーンとコメカミあたりが痛くなってヤバいヤバい今朝は久々の雨模様で気温もちょっぴり低めのスタート見えないけれど小さな秋はそこまで‥今のうちにかき氷も食べ納め



                こう暑い日が続くとイキイキお元気サンも何処へやらjujuもかなりヘタッテますです


                私たちはスーパーマンではなくタダノニンゲンさんだからいつでもお元気サンというわけにはいきませんよね


                jujuも、いつでもお元気サンでいなくっちゃいけないという偏った思い込みをハズすのにずいぶん時間がかかったような


                人間無理やり元気を出そうとすると、却ってお疲れモードにハマってしまうパラドックスに最近やっと気づいたしだいでございます



                     たとえば、元気が出ると評判の講演会やセミナー


                やる気マンマンで聞きに行ったそのときは会場の空気と一体化しちゃって


                テンションも大幅アップでなんだかメッチャ元気になった気がして



                「ヨッシャ〜ワタシも明日からやるわよ〜」なんて単純に思えるから不思議フシギ


                  でもでも 帰ってから三日、一週間‥と過ぎるにつれて


                あらら「ヤッパリあの人は特別なんだわワタシはあの人みたいに出来ない‥ 


                「なんでワタシはブラス思考になれないのかしらトホホヤッパリワタシってダメなのね‥


                なあんてテンションが下がりまくりってことみなさまにもありませんでしたか(jujuはしょっちゅうなのですが


                皮肉なことに、なまじっか自分と比較する対象(元気いっぱいのパワフルな講演者の方や、いわゆるサクセスした方)を知ってしまったばっかりに

                     却って 行く前より元気がなくなったりと


                     これって、不自然に元気を出そうとすると


                     その反動でとっても疲れちゃうんですよね


                       これぞ「元気のリバウンド




                  そもそも元気が出る講演会やセミナーに行きたいと思うのは


                その裏には「いつも元気いっぱいがイイコトで、元気がないのは悪しきことだ」みたいな思い込みがあるからってこと


                ブラス思考やポジティブシンキングにヤタラに引かれてしまうのは


                磁石の原理といっしょで、自分の内側にマイナスの思考や感情がまだいっぱいあるから



                    しょせん私たちは神様ではなくって生身のヤワな人間サン

                    気持ちや感情に、日々乱高下や波があるのも当たり前


                 だいたい「いつも元気いっぱい」ナンテなんだか不自然ですよね


                ちなみにjujuは、いつでも元気いっぱいでテンションの高い方とご一緒するとドどっと疲れるほうでして



                   ですからムリムリ、元気を出す必要なんてありません


                 無理やり元気を出す本人は、何だか苦しい気持ちになっちゃうし


                無理に出された元気でブッツカってこられるお相手もハタ迷惑ですから

                     どちらも楽しくご機嫌サンでいられなくなりますよね




                     だから、そのまま、あるがままがイチバンイチバン


                お元気サンなワタシもお元気サンじゃないワタシも、どちらもそのまんまで丸ごと素敵なワタシ


                大丈夫ダイジョウブ まわりの大切な人は、あなたがお元気サンであってもなくてもそのまんまのあなたが大好きナノよ



                長い人生のなかでは、お元気サンでいることが必要な時期もあるでしょう


                     でも、頑張りすぎて頑張ることにもう疲れたら


                  ちょっとひと休みしていつもと違う景色を見て見ませんか


                ムリムリ元気を出すためのエネルギーを、たまには日々穏やかでご機嫌サンでいられることに使ってみませんか


                そのうちに、今よりもっと安らいでご機嫌サンでいられる瞬間が暮らしの中で増えてきそうですね



                       きょうも一日元気いっぱいじゃないワタシも


                       ダイジョウブダイジョウブと受け入れてあげて


                   心穏やかでふわっとご機嫌サンな1日でありますように
                    

                    20130823_15446.jpg
                カテゴリ:あるがままに生きる♪ | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                暑さもひと息?!処暑‥!
                0
                        20130818_9778.jpg


                         ご近所さんをお散歩しているとどこからかほのかなにおいが…

                         あ〜らら鮮やかなマゼンタピンクのオシロイバナさんだったのね〜


                         オシロイバナ(白粉花)のもうひとつの名前はユウゲショウ


                         お花は午後の4時を過ぎた頃から咲くので、英名ではFour-o'clock♪

                         夏の盛りから秋まで、そばを通るたびに、ほんのりゆうがたのにおい‥





                    毎日毎日アツイアツイと呪文のようにつぶやきながらも

                           明日は、もう24節気の「処暑」なのね



                      「処暑」とは暑さが少しやわらぐ頃という意味合いだそうで


                  夕暮れ時には、夏に別れを告げる虫サンたちが涼やかに鳴き始めます


                   ほんのすこしだけ秋の気配を感じてちょっとセンチメンタルになる頃



                  「処暑」には台風が発生し易いため台風の特異日ともいわれてるそうで

                          ちなみに雨の特異日は9月15日


                          晴れの特異日は11月3日とのこと


                  立春から数えて210日目と220日をさす二百十日、二百二十日も処暑とともに台風の厄日とされているそうですよ


                      もっか与那国島の北西250劼紡翩12号が発生中とか

                           台風の季節も近づいてますね



                       ヤレヤレそれにしても「処暑」とは名ばかり

                  まだまだ日中は黄色い陽射しに占領されて 秋の気配は何処へ



                         どうぞみなさまも夏の疲れがでませぬよう


                       エイエイオ〜で 猛暑乗り切りラストスパート
                                             
                                             201204081522.jpg
                   
                         イキイキキラキラお元気サンでいらしてね
                               
                  カテゴリ:日々つれづれ | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  幸せは♪不幸せを願わないことから!?
                  0
                          130818_0758~001.jpg
                    ご近所さんのアチコチで、白い楚々としたタカサゴユリがたくさん咲き始めましたよ〜ほとんどの百合は種を蒔いてから花が咲くまで2、3年を要するそうですが、タカサゴユリは種を蒔いてから7、8ヶ月くらいで花をつけるとか‥真夏の炎天下でもサラサラと清らかに咲くタカサゴユリさんが一抹の涼風を運んでくれます とにかくハンパないこの夏の暑さですが、jujuんちの約20帖程のセラピーサロンは、エアコンが小さめなため、室内温度をかなり低めに設定しても、きのうは28度程度にしか下がらず、クライアントさんとウチワパタパタの汗タラタラのデトックスセッションでござましたわよん皆さまのエアコンの効きはイカがかしらね



                        私たちは誰でも幸せに生きたいと願っていますよね〜


                    「デモ、なんだかうまくいかいなぁ」と思ってらっしゃるかたが大半ではないでしょうか
                    (jujuもそのヒトリか)


                    では、ドーシテ人は幸せになりたいと思いながら幸せになれないか‥とツラツラと考えるに


                    もしかしたら「幸せになりたい、デモ…と考える癖が抜けないから




                    で、よくよく考えてみれば、こうした矛盾したことをいつも考えていれば


                      矛盾した思考と現実が引き寄せられるのはトーゼントーゼン


                     読者のみなさまも、ひょっとして思い当たるフシがありませんか




                    だいたいにおいて、私たちは「でも」だの「やっぱり」だの「だけど」だのとツイツイ考えがちですよね

                     例えばですが


                    「豊かになりたい‥デモ今の自分は貧しいし、お金持ちなんかになれるハズがない」とか

                    「ステキなイケメンと結婚したい、デモ自分はそんなに美人じゃないしヤッパリだめよね‥

                    「世界一周旅行がしたいなあ‥ダケドぜったいムリムリ



                    などと、いつもこんなふうにマイナス思考でワンパターンに考えていれば


                    「ダメだろう、無理だろう」のほうが実現しちゃうのは自明の理

                    …というワケで



                    じゃあいったいゼンタイドーシタラいいのってことにナルワケですが



                    まずは「自分が考え、信じ、あるいは期待したことは実現する」というカノ有名な「引き寄せの法則」をしっかりとアタマにたたきこんで


                    自分の考えや思考を出来るだけプラスの方向へ向けちゃうのが一番


                    …とアタマではわかっちゃいるけど毎日ひっきりなしに浮かんでくる思考をイチイチ


                    「コレはプラスか、はたまたマイナスか」なあんて監視することは大変ですよね

                     そこで


                    私たち人間さんには「感情という素晴らしいナビゲーションシステム」を携えて、この世界へやって来てるワケですから


                         
                        幸せを願っている本当の自分の本心と


                         今その瞬間に自分が考えてることが


                    ぴったりと一致してればタブン明るい前向きな気持ちになれるハズよね〜


                    ですから、何かを考えて「あ〜あ」とネガティブな暗〜い気持ちになるようだったら


                    その考えは「幸せになりたい本当の自分」とは一致してないワケだから


                    そのネガティブな考えは即刻バイバイしちゃったほうがよさそうですね


                    反対に、私たちが楽しくご機嫌サンな気持ちや思考で考えられることならば、そのすべてが幸せに繫がるOK思考ってことになりそうかな

                          201205151206.jpg


                    人の思考や感情は波動であり、ポジィティブな思考や感情はポジィティブな出来事を引き寄せて


                    すべては自分が放つ波動に応じたものを引き寄せ、そして受け取るという


                           宇宙を貫く深遠なる「引き寄せの法則」


                    ワレラ人間さんの複雑な感情や思考のカラクリは、まだまだ分からないことだらけですが


                    「この世の中はわからないこと不思議なことだらけ‥でもそれが生きている面白さや楽しさなのかも

                     などとjujuもお年を重ねた今、思えるようになりましたわよん


                          jujuのつたない日々のメッセージの中に


                    「ふむふむ、もしかしたらそうかも知れない」と思っていただけるものがほんのちょっとでもあれば

                       みなさまもゼヒゼヒお気軽に取り入れてみて下さいませね〜
                        
                         


                    日々の暮らしの中で、わたしたちがいつも幸せとご機嫌サン磁石」になっていれば


                     ひょっとしたら今より、もっとたくさんのご機嫌さんでお元気さんな


                      ワクワクハッピーライフを引き寄せることができちゃいそうかな


                        
                         きょうも、みなさまがキラキラと美しい輝きを放つ


                    幸せとご機嫌サン磁石」とともにパワー溢れる一日でありますように
                           
                          201206021233.jpg
                     
                    カテゴリ:幸運予告 DE きょうもハッピ〜♪ | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ステキな出逢いは「シンクロニシティ」から♪
                    0
                            20130810_1647.jpg
                      連日の猛暑日ですが、すでにjujuも夏バテバテモードにハマってます みなさまの体調はいかがでしょうか?先日は、こちら福岡でも観測史上初の12日間連続猛暑日を突破とかこの際ですからガンガン更新し続けてイタダイテ連日猛暑日本一でエイエイオ〜




                      ハナシ変わってみなさまはシンクロ二シティという言葉をご存知でしょうか


                      辞書によるとシンクロ二シティとは「意味のある偶然の一致」という意味だそうで


                      この「意味のある偶然の一致」は人生において幸運の流れの中にいるときに、最も頻繁に起こる現象だとか




                      ではでは、この不思議シンクロ二シティは、いったいどんなことが起こり易いのかというと


                       例えば

                      前々から「どうすれば、そのことについて知ることができるのかな」などと考えてたら

                      フラリと立ち寄った本屋さんで、それに関しての情報が載ってる本を見つけたり


                      たまたま入ったカフェで、お隣の席の人がそのことに関しての話しをてて、ビックリだとか


                      こんな感じで、前々から欲しかった情報が思いもよらず偶然に入手できたような場合とか




                      あるいは、ある人にずっと会いたいと思ってて、でも所在地すらわからず、縁もなくて、会うすべさえなかった人なのに


                      たまたま誘われたセミナーに参加してみたら、ナントナント同じ会場にその探してた人も来てて、お知り合いになることが叶ったりとか




                          自分の行くべき道に向かってワクワク進んでいるのに

                      なんだかふと不安になって自信をなくしたり、本当にこれでいいのかしらと疑いに気をとられてしまったりした時に

                         まるで、そんなことないわよ〜んと言ってくれるかのように


                      これから行こうとしてるワクワク未来に,明るい光を投げかけてくれてるような

                      出来事や現象に,たまたま出会わせていただくのも幸運のシンクロ二シティですね〜


                      これってjujuの場合でしたら、デジタル時計や、何かの切符や自動車のナンバープレートとかをフト見たら、jujuがいつも意識してる数字が連続して出現
                      (jujuの場合は777とか888とか999あたりかな)




                      あるいは、かかわる「そのこと」を示唆してくれるかのようなメロディーや歌がテレビやラジオから流れてきてハッと気づかされたり‥と


                              こういう不思議シンクロ二シティは


                      きっと宇宙の幸運の流れの中にノリノリしてるときに,自然に引き寄せられてるような気がします




                      ですから、どうやったらいいのかしらとヤキモキしたり故意に探したりしなくても



                      私たちにとって、そのことを引き寄せるにふさわしいベストのタイミングがやってきたならば


                      宇宙が必ずや私たちのもとに、最高最善の方法でよこしてくれるようになっているので心配は無用




                      きっとこれらの幸運のシンクロ二シティによって出会う人やコトや現象は


                      私たちが放射してるそれぞれの波動により
                      (自分の資質や才能や個性など)



                      共鳴共振して繋がりあうことで出会わせていただけるのかもしれませんね〜




                      もちろんインターネット上でjujuが出逢わせていただいてるブログの読者のみなさまをはじめとして

                          人生で出逢わせて頂いたご縁あるすべてのみなさまも


                      「幸運のシンクロ
                      二シティ」によって導かれ、繋がりあうことのできた魂のステキなお仲間
                          
                        この素晴らしきお出逢いに宇宙いっぱいの 感謝 感謝

                           20130816_7880.jpg


                        愛に溢れた不思議なシンクロ二シティは


                      私たちをさらなる幸運とご機嫌サンへと導く宇宙のサイン


                      きょうも宇宙の不思議シンクロ二シティにつながって

                          幸運の流れにノリノリウキウキ


                      ご機嫌サン&お元気サンでハッピーサンデーをね

                          
                      カテゴリ:ミラクルラッキーのパワー☆ | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      涼やかオクラの花♪
                      0
                                    130807_1311~002.jpg


                         連日の猛暑でバテバテヘタリ気味なjujuでございますが
                                       みなさまのお元気度はイカガかしらん


                                   ご近所さんの畑に、こんな可愛いオクラの花が


                        お首をのばして、つば広のしろい帽子を、ひらりとかぶったキュートなお顔


                               赤い芯のあるオクラさんは、日の丸オクラ


                             昼下がりの熱風にふかれても、すずしげに笑って


                        「いい風よね〜」なあんて、さやさやとツブヤイてるオクラさんは元気でいいね



                        夏の元気野菜オクラはアフリカ東北部の原産で、幕末から明治の初期に伝わったとされてます。


                        このシーズンが旬のオクラは最近の健康志向に乗って年々生産も伸びてるとか


                        オクラを切るとヌメリがありますが、この主な成分は食物繊維のペクチンと多糖類の一つムチンです。



                        ムチンはタンパク質の吸収を助けますので、オクラを生ですりおろすか、さっとゆがいて納豆といっしょに食べると効果も絶大 整腸作用もあって夏バテで弱った胃腸にもベリーグッド


                        他にも、タンパク質質やカルシウム、鉄分、ビタミンC、B気砲睇戮鵑任襪修Δ


                        これらのバランスのとれたオクラの栄養成分は血圧降下作用やコレステロール除去、糖尿病の予防効果と多岐に渡り


                             夏バテ予防の健康野菜としてはトップクラス



                        まだまだウダル暑さの日々ですが オクラをはじめ、旬の夏野菜をいっぱいいっぱいいただいて


                          きょうもキラキラお元気サンで厳しい残暑を乗り切ってね

                            20130811_2900.jpg
                         
                           
                        カテゴリ:からだ元気 | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                        | 1/31PAGES | >>